天ぷらmp4

UX成分多めにしたい。

「実店舗を建てる」ことと「Webサイト」や「アプリ」の新規開発は驚くほど似ているし、説明として理想的な例えだと思う

色んなクライアントと話す中で、そもそもビジネスツールとしてWebやアプリをどう捉えていけばよいのか?という部分に認識の差がある気がしたので自分の考えをまとめる意味もあって文章に起こしてみました。 実店舗を建てると想像する Webサイトやアプリを作…

「UX本読書」二冊目 UX戦略

UX関連本を読み漁ろう企画の二冊目です。 一冊目の「誰のためのデザイン?」で気合を入れて書きすぎたので、今回はもう少し緩めに書きたいと思います(前回は6時間ぶっ通しで書きました)。 単純な感想多めです、前回に比べると個人的話が多いかも。。 それ…

「UX本読書」一冊目 誰のためのデザイン?

今年は去年より多めに自分の時間を持とうと思っています。 せっかくの時間なので今まで読めていなかったUX関連の本を読み倒したいと思っている今日この頃です。 といっても、ただ読んでも面白くないし身にもならないので読むたびに感想や、個人的なまとめを…

新年あけましておめでとうございます!

いつの間にか2017年ですね。 ことしは良い年になることを祈るばかりです。 さっそくですが、昨年末から新年に渡って撮った写真を公開しておきます。 1枚目、シャレオツな花束があったので買ってみました。 2枚目、年越しは天ぷらが定番になってきた我が家。 …

動画撮影用にα6300を買った話

最近29歳になりました。 もう30歳が目の前ですね。早いものです。 さて、以前書いた記事からしばらく経ち、とうとうカメラを買いました! tempura-mp4.hatenablog.com 購入したのはソニーのα6300。 レンズは別買いで、E PZ 18-105mm F4 G。 撮影はSigma D…

PlayStation®VR(PS VR)がとうとう発売! 開封と数日遊び倒した感想

PlayStation®VRがとうとう発売されました! わたくし幸運なことに、たまたま通りがかったヨドバシの臨時予約で予約できました。発売日になるのを楽しみにしていましたが、とうとう発売日です!(涙) PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 出版社/メーカ…

インデペンデンス・デイ リサージェンス観た

www.youtube.com 「インディペンデンス・デイ リサージェンス」のレンタルが始まっていたので観てみました。 この映画、発表当初は結構盛り上がっていましたね。私も旧作の「インディペンデンスデイ」は何度も見返すぐらい好きでした。いつの間にか話を聞か…

動画撮影用カメラ選びで素人が悩んだ話

この記事は素人が動画撮影用のカメラをひたすら検討していくだけの記事です。 私のカメラに関するスペック 大学時代に写真は撮りまくった。ただ、知識はない。 5年ほどブランクをおいて、コンデジで撮影開始(やっぱり知識ない) 動画撮りたくなってきた(…

ブログはじめました

ブログはじめました。 (SIGMA DP2 Merrill で適当撮影) 理由は3つあります。 一つは、もうすぐ30歳なので今まで仕事で学んだことを一回まとめたいから。 二つめは、むかしから自分の文章が読みづらいと思っていたので、読みやすい文章の勉強がしたいと…