天ぷらmp4

UX成分多めにしたい。

ブログはじめました

ブログはじめました。

f:id:golbaser-neko:20160925012444j:plain SIGMA DP2 Merrill で適当撮影

理由は3つあります。

一つは、もうすぐ30歳なので今まで仕事で学んだことを一回まとめたいから。

 

二つめは、むかしから自分の文章が読みづらいと思っていたので、読みやすい文章の勉強がしたいと思ったから。私は、システムの画面やフローを設計する!という仕事をしています。システムの画面ってわかりやすさがとても大事です。そんな、わかりやすいものを作る人の文章が読みづらいというのはちょっとやだなという思いがありました。

 

三つめは、写真と動画です。趣味程度ですが私は写真をよく撮ります。せっかくの写真を自分だけが見れても面白くない。やっぱり人にも見てもらいたいなと思いました。

  

一つ一つの理由であれば、qiitaとかtumblrとかInstagramとかがあります。しかし、3つの理由を満たすとなるとやはりブログが最適でした。

 

ということで、まだつたない文章ですがブログを始めていきたいと思います。